六郷駅伝と, nike+ による走行距離アーカイヴ

そういやこないだ, 大田区で駅伝大会に出走しました
6km x 4人 という公称距離だったので, 私は年末年始も忙々だったため27分半を目指したのに, 24分で走れてしまった. どうやら明らかに6km に満たない.
チームメイトも21分〜25分台で走り切った.
おかしい.
さらに全走者中1位の区間記録は15分30' で, 5.0km だとしても市民大会にしちゃそこそこ良い記録です. どうも箱根駅伝常連の神奈川大学陸上部OB チームのようでしたが, それにしたって速過ぎるよね
まあ良い



ところでnike+ をやると, 練習や試合で踏んだ距離を自動で測ってくれるみたい. 良いなあ.
ふつう, 私はイヤホン付けながら走るなんてイヤだからiPod nano なんか不要だし, nike の靴は幅が狭いので甲高幅広の私のアンヨには合わない.
しかしそれでも欲しい.
友人達の話を聞いていると, "アーカイヴできること" "友人とアーカイヴをシェアできること" が, 走ることへのやる気を高めている模様.
これはジョギングの記録だけでなく, CMS という観点でも面白い効果ですね.
CMS 野郎としてこれは体験しておきたい. てことで, どなたかnano お貸し下さい_O_