総括2006

いつになくどこにも行かず, 年末感の無い年末です. 修行僧にだって年越しイベントくらいあろうにな. まあ良いです
さて今年の4月に立てた今年から2010年までのmilestone が下記の図です.

  • 見方
    • 操作ミスで1st Quater が消えてしまったので2nd Q以降を表示してます
    • エンジ色で埋めてある項目が達成したこと, それ以外は未達成

From 2006dec

  • 評価
    • 2006年2ndQuater の達成率は 3/10
    • 2006年3, 4Quarter の分は具体化して記載していないため評価も不可
    • 2007年以降も同様に, 具体的になっていない
  • 考察
    • ダメだこりゃ
    • このmilestone 自体の更新が滞り, 3Q4Q はmilestone 無しだったため, 役に立ってない. とはいえ今更目標を思い返して書く気にもなれません



というわけで計画とその評価が役に立たなかったので仕方なく徒然に感想を.
今年は昨年までと違い大学での仕事でしたが月間100h以上の残業, 休日も丸1日off とはいかない等とても忙しかったけど, "なんとか終わった"と思います. 能力不足を痛感したし, そのせいで業務が遅れてしまったりして, 情け無いなあと毎日悩んだ. でもその度に色んな手で自分を鼓舞した. anyway, 足らんことに気付くことができて良い年でした
業務以外のtopic:

  • 引越しに失敗. 来年は新居探しからスタートします
  • ハーフマラソンを走る計画を立てていたが, それどころか週1回jog する時間を取るのがやっと
  • 音楽聴かなくても生きていけるようになってしまったが, 今年も幾つものお祝い事の席にシンガーとしてお招き頂けた. そういう幸せはあった
  • 囲碁をはじめたが, まだコンピュータの初級レベルに勝てない

来年もよろしくお願いします