tully's & marines

今日仕事中に大学傍のタリーズにパシリで行きました。タリーズは美味しいですよNE。ところが飲料2コのテイクアウトで8分くらい待たされました。旨いモノのためにはたったそんくらいも待てんのか!?という上人のお叱りが聞こえて来るか?と身構えていたら、
実際聞こえてきたのは「オレ達ゃ31年待ったんだゼ!」というロッテファンの歓喜の声でした
我らがライオンズは5割満たないregular seasonの成績を恥じ、プレイオフにはカブさんを公称は骨折ってことにして外し、アサーリ敗退するための万全の策を取ってマリーンズに2連敗しました。
ホークスは城島選手が居ないので、阪神と闘うには明らかに片手落ち。
タイガースと対峙するには今年はロッテが一番相応しかったので、パリーグファンとしては嬉しい結果です
あと、昨年来の球界再編の波の中で、パリーグで唯一どっしり構えていたロッテが勝ったってのも、なんか、プロ野球、付け焼刃じゃ勝てないんぢゃよ、フォッフォッ、という、やはり上人の声が聞こえてくるのでした