first week octoberを追え

思うところあって勤め先を変えてみたわけですが、10月3日から○×大学にて勤務始まりまシタ。果たして自分の挑戦して行きたい分野とどんだけマッチするのか不安もありましたが、少なくともこの1週間で感じる限り、ここを選んだのはナイスな判断だったと感じています。トッププレイヤーばっかりズラズラ出てくる。さすがは○×大学、今後経験だとか実績だとか俵だとかいろんなモノを積み上げてくには、良さそうです
アッ、そういや昨日は仕事絡みで世界に2 piecesしか残っていない、百科全書の第一趣意書というシロモノを手にすることができました。これですな -> http://www.mita.lib.keio.ac.jp/lib_info/act_kenshu/2003_04_17.html ディドロダランベール、ですよ。世界史の人、懐かしいですね。感想:18世紀って、もう活字あったのね。。。*1



ところで昨晩、呼んでもらった呑み会は私以外は全員証券マンで、そのうち1人は世間を騒がせているあの案件を企画した張本人だったりして、豪快なお金の話がたくさん出ました
なんだか地道に研究や開発実績を積み上げて、40歳以降のハピネスを掴もうとしてる自分が馬鹿らしくなった昨日でした
かといって、自分の途は変わらないけど。

*1:グーテンベルグルネサンス期だから、当たり前なんだけど