ハーフラバーズ

椎名林檎さんが大絶賛してるっていうから読みました。
手術やSEXシーンなどの肉体が関係する描写は、「男性の体を持つ女性」としての描写になるわけで、凄く読むのがつらかったです。電車の中や家で読んでて、吐くかと思った。
もし身の回りにこういう病気で悩む人が居たら、理解しよう、と努めると思います。でも、、本気で、心の底から打ち解けられるんだろうか。。分かりません。すいません。私は生理的に遠慮してしまう気がします。
しかし、自分に、そーゆー性質が眠ってる無い、とも亦言い切れないのかも知れません。自分はヘテロであろう、という強い思い込みがあるのもこのたび再認識しました。その信じ込みは曲げる気も特に無いですが。
んー、しかし最後は愛なのかな、筆者のご母堂みたいに。