つけ麺発祥店の東池袋大勝軒が閉店する.

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070320k0000m040145000c.html
最大6h 待ちだそうな. すごいね
たまらず本家ではないが, 高田馬場大勝軒に行って, あつもりを食しました. コワモテの杉本清アナウンサ似の店員さんは, 口を開くと温かくて, 客の会話を邪魔せずそれでいて微笑ませる. 玄妙なり.
ちなみに麺ネタでもう1個.
先日, 退職する同僚のと一緒にラーメン二郎三田店に初めて行きました. 閉まっている店の前を通るだけでトンコツ濃い〜匂いがしてきて, 私はアッサリモノが好きなので絶対食べるもんか! と思っていたが, なかなかどうして美味しかった. キャベツがモリモリ入ってるから濃い濃い感が抑えられてるのだ. ただし, もう一度食べに行くかというと答えはNO. 待ち時間が40m もあるのはキツイです