女王とは本来戦から遠いもの。しかし→

去年東京国際女子マラで高橋尚子サンが勝った時に私は「これでQちゃん vs 野口みずきサンの、新旧女王対決が観れるようになる!」と書きました
http://d.hatena.ne.jp/q130s/20051120
ところが先日、丸亀ハーフマラソンで一足先にマラソン女王の野口さん vs トラックの日本女王である福士加代子サンの対決があり、
福士サンがアジア新で優勝したそうな
のぐッチャンも遅れること20秒程度でやっぱアジア新だったさうな
アツイなあ日本女子長距離
願わくば、ここに元女子マラ日本記録保持者、我らが栃木の星、渋井陽子サンが参戦して欲しいっす



世間がトリノ五輪に無理矢理目を向けて、日本選手団が思うように活躍できないもんだから無理矢理カーリングを人気種目に仕立て上げたりしてエントロピー作り出してる間に、
陸上競技チームは着々と北京五輪大ブレイクの下地を築き上げてまんがな