満塁弾による, 第三戦でのロシアンルーレット

つるっぱげ福浦が、毎朝髪を一本残らず綺麗に剃毛するがごとく塁上の走者をホームランで全員生還させて、ロッテ三連勝が決まった日シリ第三戦。
より一層勢い着いちゃいましたね、マリーンズ。どうも今世紀の日尻は第三戦てのは満塁弾が出易いみたいね
2002年は巨人の二岡氏が西武ドームの中堅看板にブチ当てて5回で試合決定、そのまま四連勝(読売今世紀最後の輝きの年)。
2004年は我らがカブさんが7回に逆転のグランスラム。ホームランが日本で当時いちばん似合う男児が、かなり相応しい場面で放った予定調和弾。
あれ、どっちも西武ドだに・・名前はまだインヴォイスではない、我が輩は猫ではなく獅子である。
そして第三戦で満塁弾が出た方のチームが優勝してる。21世紀の勝率は100%。なんか緒戦を取ったチームが9割優勝してるのが最近らしいけども、1割の例外がある以上勝負はわからん。満塁弾についても、今年は西武ドームじゃないし。今年は西武じゃないし。。今年は西武出てないし。。。ジメジメ
とにかく阪神明日から3連勝して幕張に戻ってきて、ロッテが4勝3敗で優勝ってのがパリーグファンが夢想する、プロ野球ディープインパクトを与える方法