「アーキテクチャ」と「感動」


http://clip.sfc.keio.ac.jp/article.jsp?id=news04112605
坂茂教授は、普段からコンピュータの分野においても、建築の分野と同じ「アーキテクチャ」という言葉が使われていることに疑問に感じている、と切り出し「ビルディングなどという言葉とは違い、アーキテクチャとは『人を感動させるもの』という意味であるはず」と、なぜこの分野においても使われているのか、村井純教授に問うた
人を感動させるための何かをしたい。人、とは他人でも自分でも良い
わたしは音痴だ、と思ってるひとが音楽できるようになったらきっと心動くよね
じゃあ
わたしは方向音痴だ、と思ってるひとが方向を楽しめるようになったらやっぱり感動するかな?地味だけど
酒井景都さんのインタヴュを読みながらそんなことをふと思ったら、なんか胸がどきどきわくわくして仕事にならなくなりました。←恥ずかしいネー