geographic arbitrage - 「地域間の鞘取り」

略称GeoArb。田舎に住み、大都市圏で働くと同じ給料を貰うことをこう言ってるアメリカ人もいらっしゃるみたい
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001168.html
関東平野の北の端で産まれ育って、ここんとこ東京近辺ですが、将来山に近いところに住むのは理想です。特にお子さんできたらちっとでも空気が良いとこ住ませたいです
アメリカの例みたいに荘園の領主みたいな生活をしたいわけではないし、夏は山よりも海だべーって思うんだけど
問題は自分が文化との訣別を受け容れられるかどうか、でしょうか。東京への憧れとか抱きながら山に住むのイヤだもんな。意外とあっさり慣れるのかな。どうなんでしょ。海外かな