ソーシャルネットワーキングでゼミの名簿作り

http://japan.cnet.com/column/tm/story/0,2000050611,20066163,00.htm
友達との連絡をメイルじゃなくてsns上で半ば公開チャットでやってるんだそうな
な馬鹿な、と思いたいけど現実にはそうやってる人増えてるんでしょう。sfcのobとしてサークルのメーリングリストにいまだに入ってるけど、管理者が対処策を施すまではかなりspamられていたりしたし
それに日本人の間ではgree.jpが一番人気なのだそうで。最近お誘いを毎日のように頂きます。もちろんリンク貼らせて頂くのですが、snsは複数もやってられん、orkutだけで充分だと思うので来るものを拒まないのみにしてます。すみません…
オモロイのが、海外在住の日本人もorkutよりgreeを好んでる様子。

  • コミュニティが広い方が良い?

  • greeの機能が好き?
  • どっちなのかは訊いてみないと解りませんが