mikanic@南青山マンダラ

大学のうた友がnyから連れて来たーバンドー
先日彼らが夜の日本を遊びたいと突然言い出したので何故か初対面の私一人がロポンギーを案内することになりましたが、私だって六本木なんか知りません、日本のtimes squareだからアッシ達も行かねんスよ〜と言って誤魔化つつ一緒に観光しました。ちなみに彼らはアルモノをずうーっと探して色んなバーで交渉してたが結局彼ら的に高価過ぎたらしくダメだった
あの時はlooseでヤンチャな面を見たけど、そんなつながりもあって興味深い彼らの本業


http://www.mikanic.com/
客演:ハシケン氏/pc中北裕子氏/ゴスペラーズ北山氏/pf佐々木真理氏/曲の訳詞一青窈
昨日は高松で公演して来たらしく讃岐うどんに惹かれて酒井雄二氏!や一青氏も出演したそうな
全体的にはbluesyなカントリー、というと良いんだらうか。しかし南アフリカつーと昔totoがafricaをjohannesburgで演ったライヴ音源しか思い付かないけどやっぱzuluの影響とかあったりして、全員白人だけども聴いたこと無い感覚を多分に含んでますね。後半1曲目の「インジャ」(犬、の意だそうな)が印象強。vl弾きながら同じ旋律をvocalする、ってのは実に不思議な良さを醸し出すのね、さすがbobby mcferrin workshopで演奏した経験の持ち主、mcferrin w/yo-yo ma のマナーにも則りつつ、ってところか。良いなぁ〜
ノッて来るの遅いヨ…ハシケンさんがまずノセて、halfで裏で酒呑んでノッて、北山さんが会場を埋め尽くすゴスファンをアゲたためmikanicもリラックスして、って感じ。日曜日にはsweetbasil東京でジョイントだがそん時に短時間でフルパワー出せるのか?やや心配ですぞ