ダバ・インディア ((url)

噂には、京橋にバトゥーラやドーサイを食べさせてくれるお店がある、と聞いてましたけんど
ほんとにあったよ
((ドーサイはこんな食べ物ですが、写真はシンガポールで撮影されたものです。京橋のはこんなデカくなかった※写真の人物とこの日記は関係ありません)

さすがに日本だけあって、バトゥーラもドーサイもプーリも、サイズは全然小さかったけど、味はチョー良かった
パンを好んで食べない私で、ナンも特に好きじゃないんだけどね、バトゥーラは旨いと思うなあー。多分水気があるからダナ
ちなみに南印度つーことで、インド半島の最南端の岬の名前に議論は移り、結局誰も名を知らぬというていたらくでしたが、画像的にはこんなですね(協力:google maps)