音色を楽しむカリンバづくり

http://www.bijutsu.biz/mizue_ws/
カリンバに好きな様に色塗って、好きなように調律。
アクリル絵の具使って色塗り。ヒサシブリで実に楽しかった。わかっちゃいたけど、パソコン上では得られん感覚です。ソフトウェア技術を駆使していろんな作業を無駄無い効率的なものにすることはとても気持ち良いこと。でも、こういうフィジカル世界の気持ち良さってのは、実際に体験しないと、指を動かし手を汚さないと、気付かんね。勤め先のデザイン部門の人々はKMなんかにてんで無頓着だけど、活きイキしてる。きっとこういう楽しさをよーく知ってるんだわねー
みづゑ学校は廃校利用。先日行った台東区デザイナーズビレッジ・小島アートプラザも廃校のアトリエでしたが、全然雰囲気が違う。表層だけ観た感想だけど、台東はモノ作りすることに根を張った感じ。みづゑの方は、さすが世田谷、魅せること、来た人を気持ち良くさせること、をがんばってる感じ