宇田川町の空気は澄んでいる

しょっちゅー行くんだけれども、かといって渋谷は好きなわけではないです。なんつったって人が多過ぎるんだもん。あっらゆる属性の人々。
だけど、渋谷は渋谷でも、宇田川町は良いですねー
空気が澄んでる気さえしてくる
きっとあすこに居る人達は目的がはっきりしてっからだろうね。何しに来てるかハッキリしてるからだらうね。さすがに何の為に生きてるかまではハッキリしてる人はそんなに多くないだろうけど、それでも駅前よりは何十倍も多いだらう
なんつったって世界でも最新の音楽が集まってる。いや世界なんて知らんけれどもよ、これが最新なんだろうナ、と思わずには居られない未知の興奮がヘッドフォンからはみ出まくる。センター街のhmvの比じゃないな。hmvは聴衆を限定しない。宇田川町も限定しない。hmvにも最新のモノは続々集まってきている
何が違うんだろう???
とにかく
宇田川町で買い物した後の屋外の空気は澄んでいる