you bowed down - elvis costello (lyric)

アタシら、良かれ足かれ大人になっていくわけで
人付き合いが善の意だけじゃない、打算っが含まれてる可能性ってのが常にある、ってことに嫌気なんか感じてたら物事を先には進められんのは解ってる
し、学生ん時までの友人付き合いが同じ形でずっと続くわけでも無い、人にゃ情事 事情がある、ってことも解ってくる
でも、イヤなんですよね、どこか
どこにも打算無しの関係で付き合える人ってのが、友達だったり、すんのかな。打算も込みで付き合える人がそうなのかな
わからん
コステロ氏がこの曲を作ったのはもう10年近く前。作った背景などを知らんけど、当時私はそんな大人達の事情を未だ無意識でしか感じないような若手だったし、今は業務や人との交流を適度に上手にさばくビジネスペルソナ。そんな自分や、周りの風潮を嘲笑してるように聴こえてしまう