kohei japan、小学校の教壇に立つ

bmrによると、江東区(!)の小学校で「ラップミュージシャン(笑)」の肩書きでhip hopについて話す授業を2度したそうです。ご存知のように雲古hip hopperも多い世の中ですがそんな情勢に小学生の反応は素直なもので、「怖い」「ジャラジャラした飾りを付けてる人達」等よくわかんないイメージしか持ててない人が多いのかも知れません
しかしそこはさすがに坂間コーヘイ氏、良い説話をしたらしく、小学生の感想はストレートにぐっとくるもんも多かったみたいです
ちなみに私めも、川崎市内の大学でitsへのsemantic web技術*1の応用について90分間拙授業を持たせて頂きましたが、コチラはむしろ学生さん達を雲に巻き古しただけだった気がします

*1:この言い方なんとかならんのか