夕暮れに死す

still alive

先日実家の庭で拾った小鳥が今日亡くなったの報アリ。
首の骨が折れてたみたいで*1、ちゃんと立てないですぐ仰向けになってしまうので、横に寝せてあげてました
水は飲むし、ごはんもクチバシに入れてあげるとゴクンとするので、
内蔵はそんなに異常なかったみたいですが、首の骨はどうにもならず。エアパッキングを切って丸めて、首を固定するための輪っかとか作ってみたけど、寝たきりでした。最期は鳥をいっぱい飼ってる近所のアライさんのおばちゃんにお任せしたが、2日と持たなかったみたいです
何の鳥だったんでしょう?ゴジュウカラに色は似てるけど違ったなあ
悲しんでるところにカブさんのどでかい満塁弾を観て気が晴れました

*1:写真は首があっち側に倒れてるだけす。首無しではないです