alicia keys @国際フォーラム

遂に本人を観れました
ぴあのの上に寝そべる彼女は噂通りのエロさ。ブリブリblackのアーティストとは違うクールblackなエロさ。チョコレートに対して珈琲の黒さ。そうなのさ
ぴあの弾く人はその分バンドとの一体感がある、っつーかヴォーカルなのにバンドを統括してるような、なんつーか、統一感つーか。例えば浜崎あゆみさんみたいな、企画もするけど演奏はうただけな人、よりも更に溶け込んじゃってて最早、ああそうだ、指揮者みたいな感じです。実際指揮者として途中登場してapacheを仕切っても見せてくれたし。アレンジのスムーズさとか、実に良く彼女自身がトータルコーデネートしてる感じ
コーラスの3人が実力派。声が出る出る。ハモリも及第点以上のきっちりっぷり。しかし、、、、、最後の最後のyou don't konw my nameで気付いたのですが、se入りまくり…3人なのに分厚いナアースゲエナアー、って最初からずうっと思ってたのに、要所でseは入ってたみたい。やや残念
昨日は3時間もやったそうですが、今日は某所で真夜中にシークレットやる、とかでその分2時間だったのはちと遺憾でやす。短く感じたで。そして日本でこれで8500円は高くない