コール&レスポンス

そういうわけで私はcall&responseがとても嫌いです。観客も観客で本気で声出すのならまだしも
日本じゃないとこでのライヴのc&rはオモロイ場合もあるのだろうか
5月に行ったmtvのイベントで、「出演者にどんなパフォを望むか?」ってアンケート取ったら、1位が「観客も参加できるライウにして欲しい」だったと思います。実際日本人アーリストはc&rを多くやってた気がする。





あんな生半可なc&rやったからって、演奏に自分達も参加した、なんて思えないゾ
うたうなら本気でうたえ
キャーキャー本気で騒ぎ立てることの方がよほど演奏者自体を盛り上げる。ビーチボーイズのライヴ盤に収まってるような真ッ黄色な声。