鳥肌実 時局講演会「御柱人柱油狸搾り取り演説」@九段会館

まったく知らないままで観に行ってみましたが、ギャグな人でした。凄い強面一辺倒なのかと思ってたのに、チョーお笑いだった
90分喋り倒し。後半になるほど勝手に独りでテンション上がっちゃってノリノリになってくのは凄いです。でも言ってることはほとんどがネタ、ほとんどがウソだと思うんですが「北はカムチャッカから南はボルネオまで、こんなに演説して歩いて何の意味があるんだろう」っていう呟きだけは真実なんだらうな、と思いました
一青妙さんが「ミッチーが白い薔薇なら鳥肌さんは黒い薔薇」とおっしゃってますが、喋らない鳥肌さんと喋ってる鳥肌さんとはイメージが違いすぎるんじゃないでしょかね。写真だとかっこ良いのに。
客層。カテゴリ:お笑い、にしちゃお笑い好きそうな、追っ掛けてそうなタクい女子・男子ともあまり見掛けませんでした。洒落たかっちょいい人が多かった。愛や恋に飢えている度が低くて、文化的飽和度が高い人達かな、と思いましった
1日経って、ふとあーいうブラックさが恋しくなる時が日々あるなあと気付いた。黒々とした冗談を、愛を添えて言い合いたい、たとえばid:horie77さんとかよろしく。そしてきっとまた観に行きたくなるんだとおもいます。そして次回は食事済ませてから行く。空腹には効いちゃいます
けど冗談ってわかってても外国人差別ネタは心痛くなる。やっぱり良いヒトなんだわあたし