松永真理氏says:

共同作業中のお客さまの所のtop氏が松永氏と関係ある御仁だったのを機に。
http://www.fujixerox.co.jp/event/kotososhiki/ko_so000/key_person.html


松永:末續慎吾は、高野進がいて、伊東浩二がいて生まれてきて、高野進とあの抱き合ったときの、もうあの領域にはファイナリストにしか分からないですよね。

松永:やはりその昼間の時間、ちゃんと見ている人がいないと、コーチングって簡単にはできないと思います。一周だけ走らせて、この人にはバネがあるからこうだ、と短絡的に判断するものではない。一日の何時間だけしか見なくて、その人の持っている資質を引き出すことは、私は無理だと思います。
私の勤め先には、10年以上離れてる上司しかいません
ガキんちょばかりで未知の生体と闘う「バイファム」みたいな部署です

松永:プロとアマの違いっていうのは、プロは自分のパフォーマンスを上げるためにどうしたらどうなるかまで考えられることですよね。だけど、アマチュアは、いつも会社が認めてくれないってなっちゃう。
痛い…