音楽点心 - フジモトマミ@吉祥寺曼荼羅2

http://mammyf.com/live-repo/040520/p

vincentさんが教えてくださった方達なんですが、中華色を出すコンセプトでやっておられるらしく、david taojay chouのカヴァもするそうなんで、覗いて来ました
http://www.mammyf.com/live-flyer/040520.html
あんまり期待しないで行ったら、凄かったので嬉しいです
公式ライヴレポ→http://mammyf.com/live-repo/040520-aft-1.html
終わった外出て、長かったな、22時くらいかなと思ったら、23時30分を回ってたくらいです
フジモトさんご本人は、サポートが主のベーシストらしいです。今日はいつも一緒にやってるお仲間さんを呼んで各々がメイン張りつつ、ご自身も5〜6曲メイン採る、て感じ
ご自身は1曲除いて全部チャイ語で詞書いておられたのに参りました。詞のレベルは中文不理解なので解かりようがないんですが。中国との関わりについてはチラとおっしゃってただけですが、"gentle music"と繋がるんだ、みたいな話をされてて、gentleとは良い言葉遣いだなとはチラと思いました。カヴァはjay chouの龍巻風と簡単愛、david taoアレンジをピアノで夜来香。しかし中文作詞は一青窈さんでも1曲フルにチャイ語ってのは三国無双IIのエンドタイトル曲くらいしか無いすよね
この方は、サポートミュージシャンとして凄く良いんだろうな、人として信頼篤いんだらうな、と思いました。ご本人メインのステージが良い、というよりかは(失礼;;)、なんつったって応援に来てた他のミュージシャンが良かった!!!以下数人について特記