巨-広@東京ド

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/cl/scores/20040430/sco03010.html
工藤公康投手を生で初めて観ました。三振12個取って、一試合二桁奪三振の最年長記録だそうな。あの大野豊*1佐藤義則*2もやってなかったんだなあ*3と言う大記録でした。
何より凄いのは、阿部慎之助に言われたから投げたと言う落ちる球。初めて投げたそうですが、40歳で初めて投げる、って・・・・・・。凄いすね。同行の50さんと感嘆しきり。今日仕事で、新企画をあっさりダメ出しされて気が萎えてたんですが、こりゃいかん。粘ることにしました。西武時代にも観れてなかったのがおかしいですが、今日観れて良かった。本人がその気ならまだ何年かやれますね
しかしベテラン同士の、ランナー置いてののシブイ勝負が多かった
工藤vs前田智徳→中飛
佐々岡vs番長→hr性ファウルの後左直
佐々岡vsペタジーニ→直球で三振(直球で締めるとこに涙!)
佐々岡vb阿部→一直
花火合戦かと思ったけど、逆にEゲームでした

*1:歳を重ねる毎に球速が上がってった

*2:歳を重ねる毎に防御率が下がって行った

*3:MLB行っちゃうと、45歳でノーヒットノーランしたり、45歳で年間奪三振王になるnolan ryanて人もいるわけですが