人質と日本と世界

遂に来ちゃった
現状では「日本人3人の命が3日以内に危険に晒される」という状態です。私にはこれが暗喩的に見えてしまう。例えば「東京が3日以内にテロの標的になる」というのとあんま変わんなく見えます。日本人が死ぬ、(可能性がある)という点に関しては、両者は一緒だと思います
違うのは、捕らえられている方々は、今日本に居る人にとって、どこかしら他人なんでは?と。本気で憂いている人もいっぱい居るけど、他のニュース例えば巨人が勝ったね、とかと同程度にしか見てない人も大勢居ると思う
まあ正直そう思ってしまうのは、しょうがないと思いますけれど、どっちにしたっていよいよ日本が決断を迫られてるような気がします。決断するのは結局は国政のトップの方達ですが、私らが考え無いでどうすんだろう?とも思います。前にも書きましたがもしも東京が爆破されるのが分かってれば本気でみんな考えるでしょ。福田官房長官さまも、万が一「永田町に時限爆弾が仕掛けられた」って声明が出されたら「テロに屈しない」とか言い続けてられるんでしょうか?
というわけで、私は自衛隊を撤退させるべきだと思います。私一人がここで言うことにどんな意味があるか分かりませんが、いちおう意見を表したいと思います