本物のプログラマはpascalを使わない

http://www.ne.phy.saitama-u.ac.jp/~okamura/misc/real-progstory-j.html
勤め先の家具デザイナさんから教わった↑のですが、「本物のプログラマは〜〜をしないor¥¥をする」の連呼がおもしろいです
特に↓
http://www.ne.phy.saitama-u.ac.jp/~okamura/misc/real-progstory-j.html#atplay


  • パーティでは部屋の片すみでオペレーティング・システムのセキュリティとそれをどうやって破るかを話しているのが,本物のプログラマである.

  • フットボールの試合では,11×14 インチのプリンタ連続用紙に書かれたシミュレーションを実際のプレイと比べているのが,本物のプログラマである.

  • 海岸では,砂にフローチャートを描いているのが,本物のプログラマである.

  • 葬式では,「ジョージはかわいそうなやつだ! 彼がやっていたソートルーチンがもうちょっとのところで動くところだったんだからな…」とつぶやいているのが,本物のプログラマである.

  • 食料品店では,レジのオペレータが 1 回でちゃんとできないので,代わって自ら会計レーザスキャナをやりたいと言い張るのが,本物のプログラマである.

  • 当てはまったら、アナタも本物のプログラマの可能性があります