夢を操作する

寝てる間の夢を、TVでドラマかなんかを観るように観ることが出来る、人々に会いました
起きてる間が、自意識がコントロールして知覚している時であるのに対して
寝てる間は無意識が活躍する状態
なんだと思ってたので、夢は流れに任せてしか観れないもんだと思ってました。偉い脳科学者の先生も、もっと寝ろ、無意識を大事にしろ、と言っておられた
のに。
夢をきっちり好きなように観れる。観たいシーンはも一回観れる。あらすじをぜーんぶ覚えてられる。
んんむ
意識がどうのこうの、っていうより、羨ましい。楽しそう。そんなことが出来る人にとっては、嗜好品なんか要らない、寝ることこそが最強のmind travel