マルチメディア by pepin結構設計

http://pepin.jp/index.html
公衆電話に掛ければおれとはつながる、世界中何処に居ようがな、とは意味的に面白い。
技術的にはあり得ないんだおうけど。
マルチメディアランドはジャンクランドと表裏一体。
流行のITとてガラクタを工場的に創出してることには変わり無い。

というわけで主題とかと言ったものは結局よく解らないんだけども、私達一般ピーポーにとってITの恩恵って計り知れないのは、ケータイを持っている以上の人にとっては全く否めない大きな事実だと思います。ただそれ(IT)こそが次代の救世主だ、なんてことをもまたビジネスパーソン以外の誰もそう叫ぶつもりはなく、実際人それぞれもどかしい所なのだ、というのが現れていて良いお芝居だったなあと。
ドラえもんが本当に目の前に現れることをちっとでも期待できる程、人類の技術は発展しきってないよ、ということも大人になるにつれて解って来て、「21世紀の始まり イコール 22世紀の終焉」てのはクールな言い方だなあと思いました。